ゲーム特集 ゲーム記事

2023年度 今こそやりたいおすすめ本格無料美少女ゲームアプリ6選

こんばんは、美少女ゲームはお好きですか?

最近はグラフィックなども進化し、携帯アプリとは思えぬ完成度のゲームが沢山生み出されてきました。

そこで今回は男性のみなさんなら気に入るであろう、スマホ&iPhoneでプレイできる2023年度版美少女RPGゲームアプリ6選を紹介していきます。

勝利の女神:NIKKE

まず最初にご紹介するのはこちら。

「背中で魅せるガンガールRPG」というキャッチフレーズの新感覚ガンシューティングゲーム

女性キャラの「お尻」にフォーカスした珍しい作品となっており、尻フェチ垂涎のフェチ寄りの作品ですが、本格派なシューティングゲームとなっています。

PVを見てもらえると分かりますが、可愛く魅力的な女性キャラが、物陰に隠れ、敵兵器を狙撃する本格的なシューティングゲームとなっており、キャラクター目当てに始めたプレイヤーもそのしっかりとしたゲームの作りにハマることうけあいです。

ガンシューティングと聞くとエイム力が大事と思われるかもしれませんが、本作はステージをクリアし経験値を得てキャラクターを強化するというRPG要素が強いのでキャラの育成等長く楽しむことができ、ガンシューティング初心者でも気軽に始めることができます。

最近では芸能人もファンであることを公言したりなど人気ゲームの仲間入りを果たしました。グラビアアイドルの東雲うみちゃんがガチャ動画を上げていたのが最近でしたね。

美少女と尻にフォーカスという一見すると「フェチ向けオタク向け」と思われるかもしれませんが、蓋を開けてみると、ガンシューティングとRPGという二つのジャンルをほどよいバランスで調和させた見事な作品となっています。もちろんイラストに惹かれプレイするのも全然ありだと思います。

萌え×ガンシューティング×RPG好きは是非プレイしてみてください!!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

続いてこちらのゲームです。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦です。

実際の戦後武将だったり歴史に名を残した人物などが美少女キャラとして生まれ変わり出演します。

巷では『スマホゲーの限界ギリギリを攻めている放置ゲー』と称されているようです。

youtubeにPVが公開されていますが、非常に可愛らしいですね。

ゲームとしては、横スクロール型のターン制RPGゲームで、育成要素もあり楽しく遊ぶことができます。また、戦闘グラフィック、完成度は同時期のゲームと比べても高く、戦闘における倍速機能・オート機能・スキップ機能といった便利な機能も搭載されていて戦闘が苦ではありません。

キャラには固有のスキルが設定されており、バトルではそれらのスキルの使いどころがカギになります。

パーティは6人まで構築でき、バトルを有利に進められるようなデッキ構築が重要になります。

歴史好きも楽しめる作品となっています、もちろん萌え絵好きな方も楽しめる本格派なゲームです。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

クイーンズブレイドリミットブレイク

続いてご紹介するのは、あの人気アニメ「クイーンズブレイド」の最新ゲームとなります。今作はアプリではなく、タップしてすぐゲームを開始できるでお馴染み、G123より配信されているブラウザゲームとなります。有名どころではビビッドアーミーがありますね。

上述した少女ウォーズ: 幻想天下統一戦ように、横スクロール型の戦闘RPGです。

ビビッドアーミーは、まあ正直そんなに万人受けするゲームではございませんでしたが、本作はちゃんとRPGをしており、RPG好きにも問題なくプレイできる良作となっています。

インターフェースはよくあるアプリゲーとなっていますが、イラストも美麗でクイーンズブレイドファン以外も楽しめることでしょう。

↓ダウンロードはこちらから

プレイはこちらから

メメントモリ

続いてご紹介するのは、最新作ゲームのメメントモリです。

投資界隈では有名な、あのバンクオブイノベーション社より開発されたゲームで、その独特なタッチが魅力的なゲームです。

昨今の美少女ゲームには珍しく、"可愛い目が大きいキャラ"を全面押し出さず、水彩画のような独特なタッチで描かれるキャラは今までに無かった試みと言えます。

ゲームシステムはというと、拠点がありバトルをし育成をするというよくあるRPGアプリですが、昨今のゲームには珍しくストーリーがよく練られており、ゲームの世界観にどっぷりと浸ることができます。

戦闘では、画面全体をキャラが縦横無尽に動くため迫力があります。

話が進むと、「試練」というモードが解禁されます、これは3階層で構成されるダンジョンをローグライク風に進み、その最奥でボスを倒すと豪華な報酬がもらえたりなど楽しめます。

本作ではアプリを閉じている間も敵と戦う放置プレイシステムが搭載されており、レベル上げがめんどくさいなと感じたり、時間の無いサラリーマンでもキャラ強化が他のアプリと比べ容易となっています。

千年戦争アイギスA

最後にご紹介するのはこちら。

以前書かせていただきました、美少女×タワーディフェンスゲームの決定版の千年戦争アイギスです。

以前に書いた記事はこちらです。概要やキャラの総評については事細かく書いてありますのでぜひご覧ください。

個人的にはイラスト、難易度、ゲーム性、どれをとってもスマホゲー最高峰だと思っています。それだけ完成度が高いです。

以前の記事はこちら
以前の記事はこちら

絵柄に関しては、様々な絵師が参加協力していて、皆がどれも上手く可愛いキャラが多いです。

特にイングリッドの絵師が好きです。

美少女系と思いきや、蓋を開けてみると、なかなか本格的な育成タワーディフェンスゲームです。

最近はキャラのインフレが進み、それに伴い初期に比べステージの難易度は高くなっており、プレイしごたえがあります。

以前はステージを失敗すると、他のゲームでいうライフのようなカリスマというエネルギーが無駄になりましたが、今はアップデートにより失敗してもリスク無くリトライが可能で、試行錯誤がし易くなっています。

頻繁に過去強キャラのガチャが開催されていますので、その時は全力でガチャリましょう。

今は初心者王子(プレイヤー)に向けて攻略に役立つアイテムが多数配布されています。

昨今のゲームのようにサクサク進むのではなく、よく考えて編成・配置しないとクリアが難しいステージもあります。最高レアであっても容易にはクリアできないステージが後半に多くあります。

歯ごたえのあるゲームをやりたい方には特にお薦めです。

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

御城プロジェクト:RE

最後にご紹介するのはこちら、御城プロジェクト:REです。

先にご紹介しました千年戦争アイギスと同様なタワーディフェンスゲームとなっています。

アイギスは架空のキャラが出てくるのに対し、本作は実在する「城」を擬人化したものとなっています。

システム的には千年戦争アイギス同様に、キャラをマップ上に配置し、拠点を守るというような形です。

キャラも可愛く、ステージの難易度も簡単なものから難しいものまで多くあります。

城(キャラクター)を成長させるもよし、好きな城を集めるよし、高難易度のステージを攻略するもよしと遊び方は幅広いです。

人気ゲームな為、様々なゲームとのコラボをしており、現在では進撃の巨人とのコラボをしています。

御城プロジェクト:RE

御城プロジェクト:RE

DMM.com LLC無料posted withアプリーチ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

-ゲーム特集, ゲーム記事