ゲーム記事 ランキング記事 千年戦争アイギス

【2023年最新】千年戦争アイギス 遠距離英傑キャラ 個人的最強ランキングベスト5

もう2023年も終わりに近づいておりますが、強力な英傑キャラの遠距離部門において、個人的に強いと思う順でランキング形式でご紹介していきたいと思います。主観で評価していますのでご承知おきください。

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

No.1 世界を超える者エフトラ

英傑遠距離部門最強は世界を超える者エフトラです。世界超えすぎの強さですね。

2023年まで出た全英傑でも間違いなくトップ5には入るであろう強力なキャラです。

完璧な攻撃特化キャラとなっており、火力攻撃範囲ともに上限MAXです。何も言うことがありません。

強いて弱点を挙げるとすれば、打たれ弱いことと単発スイッチスキルという点

スキルは画面全体が射程かつ攻撃5倍+敵8体マルチ攻撃+貫通+5連射+鈍足+自身は無敵というなんでもありの非常に強力なもので、こいつ一人いればいいんじゃないか?と思ってしまえる程、ロマンあふれるキャラです。

どんなマップにおいても切り札的な存在になり得る遠距離最強キャラです。

No.2 生命を謳う者イムラウ

第2位はエフトラです。

このキャラは英傑キャラには珍しく、特化ヒーラー職となっています。

能力はさすが英傑といったところ、並のブラックヒーラーでも敵わないです。ブラックのイシスのスキルは防御寄りなのに対し、こちらは攻撃寄りとなります。

コストはかなり高めで活躍は少し遅めになりますが、そのコスト以上の仕事を見せつけてくれることでしょう。

前回の記事↓でも触れていますのでこちらからどうぞ

前回の記事はこちら

スキル覚醒の神杖ダグザは、範囲内の味方の攻撃力とHP1.3倍に底上げして、リジェネ(5秒で1500)を永続付与という非常に強力なスキルとなっており、イムラウが要るだけでパーティーの生存率が格段に向上します。継続ダメージを受ける深海や毒ステージでリジェネは特に効果を発揮します。

イムラウをパーティーに編成しているだけでも、10000ものダメージを吸収してくれるトークン型のバリアが使用できます。これは付与したい味方にドラッグするとそこを中心に範囲100程の狭い範囲に効果を与えてくれます。特に防御力の弱い遠距離キャラを守るのに使えます。

難易度が向上している昨今の環境においては、もはや必須級のキャラといえます。

このキャラがいたおかげでクリアできたステージがいくつあったことか(特に深海ステージ

ヒーラー全体の能力を全体的に強化する為、編成に組み込んでおいて間違いないキャラと言えます、まさに最強のヒーラーです。

No.3 獅子女の覇者ホルテウス

第3位はホルテウスです。

攻撃をとヒールをこなす異色の英傑キャラとなります。

たっつん

グラは一番好きです。

火力、回復力、範囲と非常に高いレベルでまとまっている有能キャラとなります。初心者には扱いが難しいかもしれませんがハマると非常に強力なキャラです。

前回の記事↓でも触れていますのでこちらからどうぞ

前回の記事はこちら

スキル覚醒すると、5秒毎に攻撃力、射程が2.5倍に向上します。効果範囲は図のようにマップ全域を覆うまでとなり、マップ兵器と化します。更に味方のHP攻撃防御を永続的に+15%するという非常に強力なバフ持ちでもあり編成に組み込みたいところです。

更に麻痺攻撃を持つ強力なトークンを使役できます。しかしこれはコスト30と高く、英傑の塔などハイスコアを狙う場面ではなかなか使われないでしょう。

本人は攻撃回復と色んなことができますが、それゆえに一芸に秀でたキャラには一歩劣る部分があります。ですが、強力なバフ効果や、広い効果範囲でどのマップでも痒い所に手が届く、非常に使い勝手の良いキャラと個人的に思います。

No.4 星を詠む者ソラス

第4位はソラスです。

誰でも手に入るプラチナのソラスには誰もがお世話になったことでしょう。

説明は不要かもしれませんね。

簡単に説明しますとマップ兵器です。

しかしデメリットとして効果を発揮するには、配置してから多くの時間を要する為、高度な戦略を必要とするキャラです。

しかし、最大火力時のダメージと効果範囲はまさに異次元、インフレの進んだ現在の環境においても通用する火力となっています。

非常に強力な反面、打たれ弱い為配置には十分気を付けましょう。

No.5 巡り咲く者アンブローズ【黒英傑】

第5位はアンブローズです。

こちらもソラス同様、プラチナ版にお世話になった方は多いでしょう。

こちらもマップ兵器であり、通称ボムお嬢様。

マップにトークンを配置し、スキルを発動すると大ダメージを与え、数秒間動きを停止させるという非常に強力なものとなります。

ブラックは配置後すぐ発動できる為、序盤から大量に現れる雑魚敵の処理も可能であり、慣れればどんな難解なステージもごり押しで突破できる反面、使い方は難しく、スキル再使用時間等も考慮しないとトークンを爆破できずその間置物になってしまう為注意。

最近は効果永続キャラが多く、悪い意味で脳死でプレイしてしまうことがありますが、アンブローズはスイッチ型スキルの為、判断力が必要となり、歯ごたえのあるプレイを楽しむことができることでしょう。

まとめ

今回は英傑キャラの遠距離部門最強ベスト5について記事を書いてみました。

英傑キャラはどのきゃらも非常に強力で選出は難儀でしたが、結局どれも非常に強力でステージに攻略に欠かせない存在と言えますね。

次回は英傑近距離部門ベスト5について書いていきたいので是非そちらもご覧くださいませ。

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

-ゲーム記事, ランキング記事, 千年戦争アイギス